不機嫌顔対策!メイクや表情で変身!

不機嫌顔対策!メイクや表情で変身!

 

 

老け顔と並んで、不機嫌顔って言われると損ですよね…
別に普通にしてても「怒ってんの?」みたいに見られたり、対人関係や恋愛関係においてもマイナスですよね。

 

不機嫌な顔は生まれつき…なんて言わないで、対策をしてみましょうね。

 

メイク対策@ くすみカバーのベース作り

 

よく言う「ゴルゴ線」って言われる、目の下のハの字線や、口の下のくすみをカバーするだけで印象はグンと違ってきます。
ファンデやコンシーラーを使って、くすみをカバーしましょうね。

 

メイク対策A 眉の濃さと立体感

 

眉が濃すぎる、細すぎる、または高低差がありすぎると、相手にきつい印象を与えてしまいがちです。
眉頭部分を明るめのカラーにすることによって優しい印象になります。
また、眉が細すぎる人は、水平に太めに描くことでカバーできますよ。

 

メイク対策B アイラインを間違えないで

 

アイラインは、目の形に直接関わるので、顔全体の印象を決めてしまいます。
優しい顔を演出するには、少し下げ気味、タレ目がちに描くのがポイントです。

 

笑顔の習慣

 

実はこれが一番大事です!
笑顔がステキな女性が魅力的なのは世の常です。
いつも無理やりヘラヘラ笑うのもいけませんが^^;、笑顔の時は思い切り明るい印象を演出しましょう。
印象のいい笑顔は、口元だけでなく、目が笑ってます。
私も最初は難しかったんですが、「思わず笑ってしまうスイッチ」を決めて、それを思い出して笑うこと。
好きなお笑い芸人でも、マンガでも、身近な楽しい人でもなんでもいいんです。
心からの笑いは、相手の無意識にまで届くコミュニケーションになりますよ♪

 

上手なメイクと笑顔で、不機嫌顔とバイバイしちゃいましょう♪

 

 

→老け顔対策!私の体験談


inserted by FC2 system