ダイエット&リバウンドでほうれい線が!?

ダイエット&リバウンドでほうれい線が!?

 

 

ダイエットとリバウンドを繰り返しているとほうれい線ができるの?

 

よく言われている事ですが、確かにほうれい線はできやすくなります。

 

「今年こそ痩せなきゃ!」って急激な食事制限とか運動とかで痩せたとしますよね。
よくテレビなんかでも見ますが、100kgから50kgとか過酷なダイエットを成功させた方は、必ずと言っていいほどお腹の皮たるみが起こっています。
そして、この皮たるみは、結構長い時間かけないと元通りにならないそうです。

 

それと同じことが顔で起こっているとしたらどうでしょう?
まんまるの顔だったのが、短期間のダイエットで急にスリム顔になったとします。

 

脂肪はスピーディーに減ったとしても、皮はすぐには縮みません。
これがほうれい線の原因になってしまうんですね。

 

特にダイエットとリバウンドを繰り返している人は、風船を膨らましてすぐ空気を抜くってことを繰り返しているようなものですので、皮(顔の皮膚)の弾力はどんどん失われていきます。
結構怖いですよね。

 

ダイエットを考えている人は、あせらず長期間で計画することです。
そのほうが、身体や心のためにもいいし、ほうれい線ができて老け顔になったなんてことも少なくなります。

 

スローペースでダイエットしてもほうれい線が出来た場合は、顔のエクササイズやスキンケアを取り入れて、消していきましょうね^^

 

 

→ほうれい線に効く顔のエクササイズ

 

→ほうれい線にはこの美容液!(体験談)


inserted by FC2 system