笑いじわって可愛い?

笑いじわって可愛い?

 

 

若い芸能人やアイドル・モデルの女の子でも、「笑いジワ」ができる人っていますよね。
そのシワがホントに可愛いかったり、チャームポイントになる場合もありますよね。
女性としてはウラヤマシイ限りですね。

 

しかしこの笑いジワ、放っておくとそのままほうれい線になっちゃう場合が多いんです…

 

というのも、笑いじわとほうれい線は、実は同じ所にできるんです。

 

そもそも両者の違いは…
笑いじわは、文字通り、「年齡に関係なく笑った時にできるシワ」
ほうれい線は、「お肌の老化によって、常時垂れ下がっている状態のシワ」
ということになります。

 

同じ所にできると言っても、大きくちがいますよね。
10代や20代前半の女の子とかは、この笑いじわをほうれい線と勘違いして悩んでいる子もいます。

 

若い時の笑いじわは、顔の筋肉の付き具合とか、筋肉の柔軟性、そして表情が豊かな場合とか、色んな要因が関係しています。
でも、スキンケアを怠っていると、大人になっていくに従ってこの笑いジワがほうれい線に変わっていくことも珍しくありません。
だって、同じ場所にできるシワですもんね。

 

笑顔がステキな女性は魅力的ですが、ほうれい線に育っていく可能性があるんだったら不安になりますよね。

 

ですから、若い時からスキンケアはちゃんとしたほうがいいです。
スキンケアの方法・ほうれい線の予防については、別のページで説明していますので参考にして下さいね。

 

 

→ほうれい線の予防方法はコチラ

 


inserted by FC2 system