エクササイズでほうれい線をノックアウト!

エクササイズでほうれい線をノックアウト!

 

 

ほうれい線に効果があるという顔エクササイズ。
ひとくちにエクササイズと言ってもたくさんの種類があります。

 

舌回し、ペットボトルくわえ、顔ヨガ、あいうー体操、割り箸体操、各種グッズなどなど…
どれも顔の筋肉を鍛えてほうれい線をノックアウトするというものです。

 

テレビでも度々紹介されていますし、ネットでもたくさんの情報が出まわっていますよね。
では、このエクササイズって本当に効くのか、主な効果をあげて見ました。

 

・顔の筋肉を鍛える。

 

・血行を良くする。

 

・代謝アップ

 

・顔の歪みを治す。

 

…などなど、どれも普段使わない筋肉、特に表情筋や顎舌骨筋を使うことによって、ほうれい線を薄くしたり消したりするという効果は期待できます。
しかし、これらの顔の筋肉エクササイズ、いいことずくめではありません。

 

それは、あまりやり過ぎるとシワやシミの原因となってしまい、かえってほうれい線をひどくする可能性もあります。
普段使ってない筋肉を過度に使ってしまうので、当然といえば当然ですよね。

 

では、どのくらいが適度なエクササイズといえるんでしょう?
「このくらい」って言う定義はできませんが、「少しだけ筋肉が疲れたかな?」くらいで留めるのがいいようです。

 

そして、適度なエクササイズとともに、スキンケアもかかさず行いたいものです。

 

 

⇒私がオススメするほうれい線対策の体験談


inserted by FC2 system