ファッションも気持ちも若くなれば完璧!

ファッションも気持ちも若くなれば完璧!

 

 

実年齢より若く見せるファッションて?

 

見た目年齢を若く見せるのには普段のファッションがとても大事です。
でも、やたらと派手に若づくりしたり、流行りを追いすぎたら逆効果ですよね?^^;

 

ではどうしたらいいんでしょうか?
答えは、「定番のスタイルに少しアレンジを加えてみる」です。

 

定番のスタイルが無難ですが、意外と簡単で難しく感じるんですよね。
そこでいくつかポイントをあげておきます。

 

シャツは半袖より五分丈のほうが二の腕がスッキリ見えます。
スカートは膝が隠れる長さで、ふくらはぎから下のラインがキレイに露出できますよ。

 

定番でも、おとなしすぎると地味になりますので、アクセサリーやバッグでアクセントをつけます。
このちょっとの工夫で全体の印象がグッと違ってきますので大事ですよ。

 

また、どうしてもふんわり系統の服には特にシャープなものを入れます。

 

そして、どんなファッションでも共通するのが、顔まわりに明るい色を使います。
ここが暗いと、顔の色が暗くなってしまい、肝心のツヤも減って老けて見えますよ。

 

 

一番大事なのは気持ち!

 

いくらメイクとかファッションを工夫しても、歳を重ねることにマイナスの感情を抱いていては元も子もありません。

 

年齡は誰でも確実に重ねていくもの。
「気持ちは若く」って、あながち馬鹿にできません。

 

ハツラツとしたポジティブな感情で過ごしていると、見た目年齡も若くなります。
アナタのまわりでもそんなステキな女性、何人かいると思います。
そんな彼女たちの表情やしぐさ、言動などを真似てみてくださいね^^

 

とにかく日々明るい気持ちで過ごしたいものですね!

 

 

→私の老け顔対策体験談はコチラ


inserted by FC2 system