地味顔対策!男性は地味顔が好き?

地味顔対策!男性は地味顔が好き?

 

 

老け顔ではないけど、地味顔・のっぺり顔にコンプレックスを持っている女性に。
皆さん驚くと思いますが、実は男性が一番好きなのは、「すっぴん顔」なんです。

 

でも、目鼻立ちがのっぺりとした地味顔だとなんとなく気後れしちゃいませんか?
かといって、思い切りギャル風メイクもちょっと‥ですよね。
(ギャル系好きならばいいんですが^^;)

 

地味顔だと思っているアナタに、顔立ちのメリットを活かしたメイク法をまとめてみました。

 

眉毛はやや内側に描く

 

眉が離れていると、印象がぼんやりしちゃいます。
少し内側に描くだけで印象が違ってきますよ。

 

チークを頬骨にそってシュッと描く

 

はやりの可愛い系まんまるチークは、顔の立体感を出しませんので地味感は消えません。
頬骨にそって上に向かってシュッと引くと高さが出てきます。

 

パウダーは少なめに

 

仕上げのパウダーは、全体的に薄く乗せる程度でいいです。
塗りすぎは地味顔を強調してしまいます。

 

ファンデは液状のものを

 

マット系のファンデは顔の柔らかさを強調しますよね。
地味顔さんは、液状のリキッドファンデーションでツヤを出してアクセントをつけましょう。

 

 

 

その他もたくさんありますが、女優さんやモデルさんが全員はっきりクッキリ顔ではありません。
地味顔でも美人さんたくさんいますよね。

 

そんな人のメイクや髪型、ファッションを真似てみるのもいいですよね。
繰り返しますが、男性は女性のすっぴん顔、地味目の顔立ちが好きな人が多数派です!

 

 

→老け顔を克服した私の体験談


inserted by FC2 system