メイクとヘアスタイルで若さを演出!

メイクとヘアスタイルで若さを演出!

 

 

見た目年齢を若々しくするには、正しいメイクが必須です。

 

肌を若々しく見せるコツは3ポイント。
鼻・頬・アゴです。

 

人の目線は無意識にこの3点をチェックし、年齡を見る尺度にしている様です。
ということは、この3点をキレイにすればいいんですね。

 

3ポイントのケア。
まず下地クリームで毛穴を隠します。
ファンデーションが厚すぎると逆効果ですので程々に。
少しパール感のあるパウダーで仕上げれば明るい印象になります。

 

次に目もとと口もと。
目元は、引き締め感のあるアイラインを入れ、口まわりは口角周りをコンシーラーで明るめに。

 

次にヘアスタイル。
白髪はもちろんですが、傷んだ髪やツヤのない髪も老けて見える原因になります。
落ち着いた色でカラーするのがいいです。
あまり茶過ぎるとかはNGですね。
あと、前髪を下ろすと若々しく見えます。
似合う方は思い切ってショートにするのもOKです。

 

メイクとヘアをこれだけ気をつけるだけで全然違って見えますよ。

 

追加ですが、首と手は年齡が出やすいので、化粧水や乳液でマメにケアして下さい。
油分が多いクリームはかえってNGです!

 

 

→私の老け顔対策体験談はコチラ


inserted by FC2 system