ほうれい線の予防方法ってどんなのがある?

ほうれい線の予防方法ってどんなのがある?

 

 

いつまでも若々しい顔を保つため、ほうれい線は早めに予防したいものですね。
まだお肌のダメージを気にするような年代ではない10代とか、20代前半とかから始めればいいのは当然ですが、お肌が気になる年齡になっても覚えておきたいですよね。

 

ほうれい線対策、スキンケア対策にとって大事なことは以下のとおりです。

 

@紫外線対策

 

ある程度長い時間の紫外線を浴びると、お肌の土台である真皮内の細胞を傷つけてしまいます。
お肌の老化は8割が紫外線と言われていますので、しっかりと対策をしたいですよね。

 

大切なお肌を守るために、しっかりと日焼け止めをしましょう。

 

そして、こまめなお化粧直しもポイントです。

 

A簡単なフェイス・エクササイズ

 

別のページでも触れましたが、簡単なフェイス・エクササイズをしましょう。

 

一番カンタンで、空き時間にできるのが「舌回し運動」

 

口を閉じて、内側から口周りの筋肉を軽く押すようにグルグル回します。
左右、10回〜20回くらいでOKです。

 

やり過ぎると、逆にタルミなどの原因となりますので注意が必要です。

 

B生活リズムの改善

 

いくらスキンケアに気をつけても普段の生活が不規則だとお肌にも良くないです。
睡眠時間や食事時間は規則的にとることが必要。

 

毎日軽い運動をするのも、代謝アップしてお肌の血液循環にいいですね。
ウォーキングや自宅でできるストレッチなど、少し汗ばむ程度の運動で構いません。

 

早寝早起きで、週3回軽い運動している人は、いつまでたっても若々しいですよ。

 

C食生活に気をつける。

 

お肌を若々しく保つには、バランスの取れた食事が必要です。
食べ過ぎは良くないですが、3食しっかり、ビタミン・ミネラル・アミノ酸などの栄養素を取り入れましょう。

 

不足するものはサプリメントで補ってもいいと思います。

 

特にお肌といえば、コラーゲン。
肌のハリを保つコラーゲン繊維を含む食べ物は特に不足がちなので、しっかりとりましょう。

 

また、体型を気にして、ダイエットのために食事を極端に少なくするのも、お肌にとっては良くありません。
特に脂肪分が不足すると、お肌の水分キープ力が少なくなってしまいますので注意が必要です。

 

 

これらの事を踏まえて、お肌ケアは早いうちから始めるのがいいですね。

 

 

⇒私がオススメするほうれい線対策の体験談


inserted by FC2 system