表情と姿勢は大事!

表情と姿勢は大事!

 

 

いくらメイクでケアしても、日常生活で活き活きとした表情と姿勢ができていないと台無しです。

 

早速、見た目年齢をグッと若くする表情をつくって見ましょう。

 

まず目元。
目元周りの筋肉がたるまないよう、グッと引き上げましょう。
後頭部へ向かって、顔の筋肉を後ろへグッと引く意識を保つのがコツ。

 

そして口元。
口角が下がっていると、老けて見られると同時に、暗そう、悲しそう、怒っていそう、貧相な感じ…といいことがありません。
口角は常に上げておく意識を持っていて下さい。

 

表情がだらしないと、ほうれい線や老け顔の原因となりますし、逆にいつも明るい表情を心がけていれば、不思議と気持ちも明るくなり、見た目年齢も若くなります。

 

次に姿勢です。
立った姿勢や歩き方、そして座った時の姿勢に気をつけて下さい。

 

背筋は、意外と猫背の人が多いです。
時々は鏡でチェックしてピンとした背筋を保ってくださいね。
背筋を伸ばすコツは、必要以上に胸を張るんじゃなくて腰の骨を伸ばして背中全体を持ち上げるようにします。

 

こうすると全体的に美しい立ち姿に見えますよ。

 

歩くときも、いつもより大股で歩くことによってハツラツ感が出ます。
座った時はもちろん、両膝は閉じて下さい。

 

表情と姿勢を変えるだけで、見た目年齢はグンと違ってきますよ^^

 

 

→私の老け顔対策体験談はコチラ


inserted by FC2 system