老け顔改善メイク!

老け顔改善メイク!

 

 

老け顔の元になるほうれい線をカバーするメイクの仕方です。
ほうれい線の深さによってメイクの仕方も変わりますので注意して下さい!

 

老け顔改善メイク!〜浅いほうれい線編〜

 

浅いほうれい線をメイクでカバーする方法は、ファンデを薄塗りするのがコツです。

 

手順は、

 

最初にしっかり保湿しておきます。
浅いほうれい線の場合、肌の乾燥が原因となっている場合があり、乾燥がさらにほうれい線を目出せる為です。

 

また、肌の乾燥は、ファンデ浮きの原因となったり、皮脂の過剰分泌によりほうれい線にファンデが溜まったりします。
まず保湿のスキンケアをしっかりと行いましょう。

 

次に、液体タイプのファンデをなるべく薄く塗っていきます。
厚く塗ると、表情の動きによりメイクがよれて余計に目立ちやすくなってしまいます。

 

もう一つ気をつけたいのは、ファンデを頬の高い位置から塗り、顔全体の印象を明るくすることがコツです。
口周りはファンデを付け足さず、指で薄くなじます程度でいいです。

 

これで浅いほうれい線を目立たせず、顔全体の印象も良くなりますよ。

 

 

老け顔改善メイク!〜深いほうれい線編〜

 

深いほうれい線は、その殆どがお肌のたるみが原因です。
メイクでカバーする場合は、わりとコツがいりますので注意してやってみてくださいね。

 

まず、筆ペンタイプのリキッドコンシーラーを使い、ご自分の肌より明るめの色を塗ります。
筆ペンタイプで細かい部分に届きやすく、保湿力も高いので適しています。

 

筆全体にコンシーラーをまんべんなく載せ、ほうれい線の上にごく少量ずつ3箇所〜5箇所くらいに分けて乗せます。
乗せたら指で軽く叩いてなじませます。

 

次にシリコン入りのメイクアップベースでほうれい線を埋めていきます。
ベースを少しずつ顔全体に伸ばします。
慌てずゆっくりとするのがコツです。

 

次に気になるほうれい線部分は、指でやさしく叩きこむように着けていきます。
丁寧に塗らないと色ムラができやすく、メイクよれの原因となりますので気をつけて下さい。

 

最後にアクセントとして目元に暖色系の明るい色のメイクを乗せます。
この明るいメイクのアクセントで目元が目立ってきますので、ほうれい線部分がほとんど気にならなくなります。

 

どちらの場合もスキンケアでしっかり保湿して、脱・老け顔メークを身につけましょう!

 

 

→保湿性バツグンのスキンケア!体験談はコチラ


inserted by FC2 system